犬の生理のあれこれ

ブログやるならJUGEM
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 


- | | - | - | pookmark
出産後
犬が出産をしてからの行動です
子犬が産声を上げなかったり、産後のトラブルもたくさんあります。
慌てないように対処出来るようにしてください
出産後


人間の赤ちゃんと一緒で、
犬も産声を上げないという状況は、とても危険です。
慌てずに対処できるように、なりましょう
呼吸が出来ていないのは、大変危険な状態です
まずは、子犬を逆さにします。
子犬が声を発しなかったら


出産後は、体温が下がってしまうので、
室温は30度に保てるようにしておきましょう。
冬場は、犬用のゆたんぽを用意してあげ、
暖房を付けてあげてください。
子犬は、少しのことで体温がかなり下がります。
子犬と母犬の保温


母犬は、子犬を産んだら、すぐにミルクをあげます。
子犬たちも、目は開いていませんが、
探してミルクを飲もうとします
ですから、母犬は栄養を子犬に取られてしまいます
サプリメントや栄養の豊富なドッグフードを与えてあげてくださいね
食事、水分を与えましょう
- | 17:43 | - | - | pookmark